ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年01月24日

スローセカンドライフで・・・

わしのセカンドライフ、昨年末あたりからマンネリ感漂っております。。

目的があらかじめ存在する他のオンラインゲームとは違って、RLと同じくレゾンデートルを自分で探さなければならないSLでは、「なんのためにここにいるのか」を見失ってしまうと面白みがなくなります。SLを始めてしばらくして「つまらんわい!」とやめちゃうひとの大半はこれ。逆にモノヅクリであれ、ヨットであれ剣術であれ、何か目標を見つけたひとは長く楽しめるわけです。わしとて始めて8ヶ月になるわけで、長続きしてるわけなんですが、多くの友人と異なるのは、ひとつのことに熱中してないことですねー^^;(自慢にはなりませぬ)。

たとえば、ヨット仲間はひたすらヨットを極めております。時代SIMで知り合った剣豪たちも、ひたすら剣術を極めております。モノヅクリもクルマも銃撃も音楽もしかり。ひとつに徹しているひとが多い気がします。わしはそのどれもそれなりに経験があるんですが、どれも極めておりません(またまた自慢になりませぬΣ(´□` ))。というか、極めようという気さえないのです。たとえば剣術だと、多くの流派やバトルクランでは、強くなれば昇段していくわけで、それを励みにしているひとが多いですが、わしの場合はその昇段にまったく興味がないのです。楽しければそれでいいので、成績とかもどうでもいいんですな。指導者になろうという気もまったくありません。しかし、だからこそ、試合しても楽しいと思えなくなると途端に疎遠になってしまうわけです(しょせんゲームですからどんな遊びもパターンが決まってくるので飽きますよね)。で新たなジャンルに飛び込んでみるわけですが、その繰り返しでここまできて、ちょっとネタ切れ状態・・・。もともとダンスとかわいわいがやがやと騒ぐだけの遊び方は好きじゃないし、おしゃべりは嫌いじゃないけど、チャットだけのSLって興味ないし・・・^; てことで、インしても楽しいと思うことが少なくなってきておるのです・・・Σ(´□` )。

スローセカンドライフで・・・
(画像に意味はありませぬΣ(´□` )

で、最近は制作に本腰を入れています。インしているときは、大抵工場で孤独に作業していると思ってください^^; (最近みかけないなーと思う方!こういうことになっとります!)あとは音楽好きだから、ライブにはいきますねー^^ まあ、要するにこれまで毎晩のようにインしてたから(SL中毒w)、「やりすぎ」だったんでしょう。その反動かも。これからはスローセカンドライフでいきますわな^^

Posted by Wacky_001 at 14:19│Comments(3)
この記事へのコメント
(mmorpg)ゲームに使うPC補助装置があります。
この装置はゲーム使用者のために開発されました。
ゲームをより一層安らかに楽しんで,長時間ゲームで疲れた使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください。
( automouse.jp)
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
Posted by GamerGamer at 2008年01月24日 14:45
スローセカンドライフもいいよね。
「やりすぎ」の反動は確かにあるもんねw
Posted by kokoro at 2008年01月24日 14:51
エルダもいろいろ~。
いろんなグループが作られていて、ホント驚きます♪
RLでは”のめり込み”系のエルダですが、SLでは割といろいろなことにふわふわしてますよぉ~。
それもまたストレス解消の一手段なのでは、と考えておりますが(笑)。
確かに、マンネリ化、あるいは”間延び”、退屈、なーんてこともありますが、楽しみは自分で見つけるものですものね~^^
Posted by エルダ at 2008年01月24日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。